2013/02/06 16:30
1月30日に最新作『ウォーリア』をリリースしたばかりのお騒がせ歌姫ケシャが、アルバムからのリード・トラック「ダイ・ヤング」で圧倒的なエアプレイ・ポイントを稼ぎ、約2年ぶりに国内洋楽チャート1位の座に輝いた。今週のエアプレイ・チャートでは、サカナクション、きゃりーぱみゅぱみゅなどを抑え1位に、そしてアルバムは初登場20位にランクインした。発売に合わせ来日し、ラジオ、TVをはじめとしたメディア露出も多く、さらには本人が出演したプレミアム・イベントも開催され、その強烈なルックスとセクシーな歌声で日本の音楽ファンの心をガッチリとつかんだ。
そして待望のニュー・アルバム『20/20 エクスペリエンス』が、日本にて3月20日に発売、2月10日に開催されるグラミー賞授賞式ではパフォーマンスを披露することが発表され、再び時の人となったジャスティン・ティンバーレイクの「スーツ・アンド・タイ feat.ジェイ・Z」が、4位へ浮上。映画『ソーシャル・ネットワーク』以来、鬼才デヴィッド・フィンチャー監督と約6年ぶりのでタッグを組み、ミュージック・ビデオの制作にも取り掛かっていることもあり、今後の動向にも注目が集まっている。
なんと今週7位に初登場したのは、現地時間にて2月3日に行われた米NFLスーパー・ボウルのハーフタイムショウで、3人揃った再結成パフォーマンスを行い「ブーティリシャス」をはじめとするヒット曲を披露、全世界を熱狂の渦に巻き込んだビヨンセ率いるデスティニーズ・チャイルドによる約8年ぶりの新曲「ニュークリア」。ファレルがプロデュースを手掛けたこの曲は、米国にてリリースされた最新コンピレーションアルバム『ラヴ・ソングス』に収録されていて、このパフォーマンスの高評価に伴い本国ではセールスが急上昇していることもあり、日本でのチャート・アクションも気になるところだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像