2013/01/31 20:30
九州で活動するインディーズ・アイドルグループ LinQ(リンク)が、1月30日に最新シングル『CHIKU-TAKU/ゴーイング マイ ウェイ!』のレコ発イベントを開催した。
東京と福岡で行われ、新宿ステーションスクエアでは16時から1回目の公演がスタート。会場警備の都合上、場所が明らかにされたのは当日だったものの、観客サイドはぎっしり埋め尽くされ、メンバー15人がライブを始めると序盤から大歓声が飛び交った。
そして「東京にやって来ました! 私たちは福岡で活動しているアイドルグループです!」と岸田麻佑が自分たちを紹介し終えた後には、瑞稀もえ、桃咲まゆ、山木彩乃、高木悠未、坂井朝香の5人が新曲「CHIKU-TAKU」を初披露。ステージに再び15人が揃ってからは、アッパーチューン「カロリーなんて」や「ゴーイング マイ ウェイ!」を歌い、一糸乱れぬダンス・パフォーマンスでファンを魅了した。
アンコールでは、一ノ瀬みくが「私たちのアンコール、地元では“替え玉、もう1杯!”と言うんですよ!」と九州出身アイドルならではのローカルネタで沸かせる。さらに、博多どんたくを彷彿とさせる「祭りの夜~君を好きになった日~」を畳み掛け、30分6曲の濃厚イベントを終えた。
また、19時には東京での第2部と共に、福岡のタワーレコードでも地元に残った15人のメンバーがCD発売記念イベントを実施。今回のシングルでグループを去るリーダーの上原あさみにとっては、福岡でのラストステージとあって、握手会では「福岡は任せといて!」とファンから暖かい声をかけられる場面も。
2月3日には、東京・恵比寿LIQUIDROOMでの発売記念ライブを控えているLinQ。この日は上原のラストステージとなるので、ファンはお見逃しなく。
◎シングル『CHIKU-TAKU/ゴーイング マイ ウェイ!』
2013/01/30 RELEASE
[初回限定盤(CD+DVD)]
1,500円(tax in.)
[通常盤(CD)]
1,000円(tax in.)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像