2021/01/15
和楽器バンドの山葵(dr)によるコラムのWEB連載が、『リズム&ドラム・マガジン』編集部によるオンライン・メディア「ドラマガWeb」でスタートした。
昨年末に放送されたTBS系『SASUKE 2020』に念願の初出場を果たし、並外れたポテンシャルの高さである身体能力を披露、ゴールデンボンバーの樽美酒研二をはじめとする他出場者や、多くのSASUKEファンの度肝を抜いた山葵。今回WEB連載が決定したコラム「和楽器バンド山葵のドラムにこじつけッ!」は、様々な趣味を持つ山葵が、毎回自分の趣味や趣向を語り、半ば“無理やり”にでもドラムとの関連性を見つけ、何事にも共通点があり前進するヒントがある、ということをテーマに書き綴る。
また、山葵が大手ドラムヘッドメーカーのEvansとエンドース契約を締結したことも発表となった。
◎連載情報
コラム「和楽器バンド山葵のドラムにこじつけッ!」
オンライン・メディア「ドラマガWeb」にて連載
https://drumsmagazine.jp
◎山葵(和楽器バンド)コメント
▼リズム&ドラム・マガジン連載開始にあたり
ドラムを始めた当初から読み漁っていたドラマガにWEB連載することが決まり、大変光栄に思います。
諸先輩方から怒られるかもしれないおちゃらけな内容になっていくかと思いますが、肩に力を入れず自分らしい言葉とイラストを載せていけたらと思いますので、どうぞお楽しみにっ!
▼Evansとのエンドース契約にあたり
これまで様々なヘッドを試しましたが、EVANSのヘッドに切り替えた瞬間、それまでの悩みが吹き飛びました。音が太く、倍音の暴れが少なく、そのためチューニングが楽に感じます。僕はパワーヒットすることが多いのですが、耐久性も申し分ないです。
EVANSはノンストレスな演奏のためには欠かせないギアの一つです。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像