Billboard JAPAN


NEWS

2013/01/21

平成のキャンディーズ デビュー曲は投票数1位の「年下の男の子」に決定

 キャンディーズのカバー曲でデビューすることをアナウンスしていた3人組女子ユニット C@n-dols(キャンドルズ)。その楽曲が「年下の男の子」(4月4日発売)であることが決定した。

 ニューキャンディーズオーディション決勝大会で応募者全国3000人の中から選ばれた、大野愛友佳、鎌田三由紀、近藤綾からなるC@n-dols。昨年12月24日より特設サイトで、キャンディーズの全楽曲の中からデビュー曲としてカバーしてほしい楽曲を一般募集したところ、約1週間で2000件を超える応募が殺到。今年1月13日に日本テレビ『行列のできる法律相談所』へ歌唱出演した際には、放送後1時間で数百件もの応募が寄せられていた。

 その中でダントツ1位を記録した楽曲が「年下の男の子」(916票)。2位はキャンディーズのデビュー曲「あなたに夢中」(562票)となっており、同曲のカバーはカップリングとして収録される。

 なお、メンバーの鎌田は今回の結果について「年下の男の子は最終オーディションで歌った楽曲なので、非常に嬉しいです。プレッシャーも感じてますが、ワクワクしています」とコメントしている。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

  3. 3

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  4. 4

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  5. 5

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

HOT IMAGES

注目の画像