2010/06/08 00:00
LADY GAGAの「ALEJANDRO」のビデオが6/8に彼女のウェブ・サイトで初放映された。まるでMADONNAの「VOGUE」とJANET JACKSONの「RHYTHM NATION」を思わせる内容だった。ロザリオのビーズと尼僧の長衣というカソリックをイメージさせる衣装、S&Mと両性具有の性表現する、宗教論争を巻き起こしたMADONNAの「LIKE A "PRAYER"」のビデオと同じような論争が再び再燃しそうな内容だ。
ファッションカメラマンのSTEVEN KLEIN指揮による「ALEJANDRO」のビデオは、お椀のようなスポーティな髪型の男性たちの「RHYTHM NATION」を思い起こさせる軍隊的行進から始まる。GAGAは黒のヴェールを下げ、彼女の恋人のものではないかと想像される人間の心臓を葬儀の列にそって運ぶ。ゴス調のゴーグルのシーンからゴム製の長衣の尼僧に移行し、ロザリオを握る修道女。後に彼女はそのロザリオを口の中に入れる。そしてダンスのシーン。彼女は男性ダンサーと床やベッドでセクシーの振り付けのダンスを2種類の衣装で踊る。
ラテンのリズムがバックグランドに流れる、キャッチーなシンセ・ポップ・ソングだが、なぜこのビデオなのか、その理由はまったくわからない。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像