Billboard JAPAN


NEWS

2020/12/07

ビルボードジャパン主催のウェビナーがスタート 第1回のテーマは「2020年の音楽チャートを振り返る」

 Billboard JAPANが、12月17日より音楽業界に関わる人、および音楽業界に興味のあるユーザーに向けたウェビナー『Billboard JAPAN presents Music Insight』を開催する。

 『Music Insight』は、各回テーマに合わせたゲストを呼び、国内の音楽シーンの今と未来を考えていくウェビナー・シリーズ。12月17日に配信される第1回のテーマは、【2020年のBillboard JAPAN年間チャートの振り返り&2021年のヒット予想】。音楽コンシェルジュのふくりゅう氏と、TikTok Japanの宮城太郎氏にご登壇いただき、TikTokやYouTubeなどの動画プラットフォームにおける「UGCから生まれる音楽のヒット」が増えた2020年を振り返る。また、現在ヒットの兆しを見せている楽曲や、今後のUGCトレンドについてなど、2021年のヒット予想もお話しいただく予定だ。


◎配信概要
『Music Insight』
開催日:2020年12月17日(木)19:00-20:30 ※アーカイブなし
参加費:無料
視聴方法:Zoom
お申込みURL:https://tayori.com/form/361c4138f0e762b14045d4fed30e8fd053f7c394

<予定内容>
・2020年の音楽シーンの振り返り
・UGCコンテンツのヒットについて
・2021年の展望
・質疑応答

【登壇者】
ゲスト:
・ふくりゅう(音楽コンシェルジュ)
happy dragon.LLC 代表 / Yahoo!ニュース個人、Spotify、J-WAVE、Real Sound、Fanplus Musicなどで、書いたり喋ったり考えたり、プレイリスターとして活動中。……WEBサービスのスタートアップのアドバイザー、アーティストのプロデュースやプランニングなども手がける。著書『ソーシャルネットワーク革命がみるみるわかる本』(ダイヤモンド社)。Spotifyで公式プレイリスト『キラキラポップ:ジャパン』を毎週火曜日更新で選曲中。
https://twitter.com/fukuryu_76

・宮城太郎(みやしろ たろう)
TikTok Japan Strategic Partner Operation,Music Team Senior Manager。早稲田大学卒業後、ソニー・ミュージック・エンタテインメント、エイベックスにて宣伝・制作・A&R業務・契約・新規事業開発などに従事。2019年2月にTikTok Japan Global Music Team Senior Managerとして入社。エンタメメディアや事務所等とパートナーシップを構築するStrategic Partner OperationとMusic Teamを担当している。

モデレーター:
・植田匠人(Billboard JAPAN)

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  4. 4

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  5. 5

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

HOT IMAGES

注目の画像