2013/01/11 14:25
韓国のヒップホップ・シンガー、タイガーJK、ユン・ミレ、ビジーによるプロジェクト“MFBTY” (My Fan Better Than Yours)が、フランスの音楽ビジネス見本市MIDEMにてデビューを飾ることが発表された。
1967年に開始されたMIDEMは、毎年1月フランスのカンヌで開催され、レコード会社、アーティスト事務所、メディアなど様々な音楽関係者が参加する世界最大規模の国際音楽産業見本市。昨年は、75ヵ国、338のメディア媒体、3,300以上の会社から6,900人が出席した。今年は1月26日~29日にかけて開催される予定で、2012年5月にシンガポールで行われた音楽業界者向けイベント“MUSIC MATTERS”でのパフォーマンスが評価され今回の出演へと至った。
デビュー作は、ソウル、R&B、エレクトロニック・サウンドを融合したジャンルを超越したもので、タイガーJKは「MFBTYという新しいグループ名前で、アイドル・グループになったような気がする。普段の姿から変化することによって音楽への渇望を抑えることが出来た。」と語っている。続いてユン・ミレは、「大人になる前にやりたかった音楽を作ることが出来た。この新たなステージを楽しみたいと思う。」と足した。
3アーティストは、ジャングルエンターテインメントに所属しており、夫婦のタイガーJKとユン・ミレは、韓国のジェイ・Zとビヨンセの異名を持つ。さらにソロ・ラッパーのビジーは、8年間に渡り2人と共にパフォーマンスを行っている。
今回彼らが出演するのは、韓国コンテンツ振興院 (KOCCA)が主催するショーケース【K-POP Night Out at Midem 2013】で、他にはアイドル・グループのBlock Bもパフォーマンスを行う予定だ。27日は、来場者用のパーティー【MIDEM Happy Hour】にてジュニエルとDJドンギュのショーケースも開催。英バンド、マッドネス、同じくイギリスのアーカイヴ、さらにはフランスのC2Cも出演する。
Billboard KOREA
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像