Billboard JAPAN


NEWS

2020/10/19

倖田來未、ステイホ-ム中は「息子とゲ-ム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。
 同ブランドの「コアラソファ-ベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くときは、ソファ-の上でパソコンで書くことが多いのですが、これなら子どもが寝ているときにも、横でお仕事ができる」と笑顔を見せた。
 またステイホ-ム期間中には、「子どもと一緒にゲ-ムをやるようになった」という倖田。「今までは、子どもの会話内容がゲ-ムだとよく分からなかったけど、一緒にいる時間が増えるので、もう少し会話を共有しようと思って」と、その理由を明かし、「テレビから離れられなくなったけど、このソファ-だとすごく快適」と語った。
 「いま一番ほしい家具」を問われると、「テレビの横に、昔のゲ-ムや最近のゲ-ムまで山積みになっているので、それらを収納できるラックがあればいいな。今は、妹の旦那さんの家の倉庫からファミコンを出してきてもらって息子と遊んでいるし、(任天堂)スイッチもやっているので。あとは、家族写真を飾れるようなテ-ブルや棚がほしいです」などと話した。
 今年でデビュ-20周年を迎えた倖田。「アリ-ナツア-が始まったところですが、ソ-シャルディスタンスだったり、もぎりをしないために電子チケットに換えたり…」と語りながら、「みんなとハッピ-な時間が過ごせたら」と笑顔を浮かべた。
 今後については、「20年というのは数字なだけ。期間に関係なく、21年目も音楽を好きでいられるような環境で、楽しみながら作品作りをしていきたい」と話した。