2020/10/09
米国民的番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)に、今週末音楽ゲストとして出演予定だったモーガン・ウォレンが、先週末に米アラバマ大学のフットボールの試合観戦をした際、マスクの着用や社会的距離の確保をせずに、ファンと交流したりパーティーする映像が拡散されたため、番組への出演が取り消された。
現地時間2020年10月7日、ウォレンはインスタグラムに2分30秒の動画を投稿し、『SNL』出演キャンセルを報告した。すでに準備のために米ニューヨーク入りしていた彼は、「番組から連絡があり、新型コロナウイルスの対策を怠ったことで、番組に出演し演奏できないと知らされ、納得しています」と述べた。
さらにウォレンは、新型コロナウイルス陽性ではないと付け加え、「しかし、先週末に私が取った行動は目先のことだけを考えており、これは明らかに私の長期的な目標、そして夢(であった番組出演)に影響しました」と謝罪し、今後成長することが必要で自身の課題に取り組むつもりであると話した。
この数日間、ほとんどマスクを着用していない人が大勢いる場所で、ウォレンが飲酒し、女性たちとキスをしているTikTok動画がいくつか浮上した。彼自身もフットボールの試合が行われた、米アラバマのブライアント・デニー・スタジアムの特別観覧席の写真をインスタグラムに投稿していた。
ウォレンは、米ジョージア州コーサ・バレー・フェアグラウンドで10月9日~10日に開催される【ローム・リバー・ジャム】の初日にヘッドライナーとして登場する予定だったが、出演をキャンセルしている。【ローム・リバー・ジャム】は、新型コロナウイルスでコンサート業界が営業停止して以来の大規模なイベントの一つで、チケットも完売しており、各日5100人が参加する。来場者は、社会的距離を保った屋外のポッドに最大6人まで集うことができ、来場者全員にマスク着用が義務付けられている。
ウォレンが出演予定だった10月9日には、ハーディー、アシュランド・クラフト、10月10日にはライリー・グリーン、ジョン・ラングストン、ハンター・チャスタインが出演する。両日のチケットは、最大420ドル(約4万4400円)となっている。また、同じプロモーターが、同ラインナップで10月30日~31日に米サウスカロライナ州でフェスティバルを行う予定だ。
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像