2020/10/07 11:30
現地時間2020年10月5日、「ジェームズ・ボンドの日」を祝してビリー・アイリッシュと兄のフィニアスが、映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のテーマ曲「ノー・タイム・トゥ・ダイ」を米トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』で披露した。
煙がもうもうとする、古い映画に出てくるような宮殿のロビーの輝く噴水を背景に、ビリーのシルエットにカメラがズームして歌唱がスタート。フィニアスのピアノ演奏に合わせて、ビリーは歌詞をささやくように歌った。モノクロのパフォーマンス映像は、印象的なテーマ・ソングをさらにドラマチックにした。
今作で、ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じるのは最後となる。新型コロナウイルスの影響で映画館が営業できないため、全米公開が20201年4月21日まで延期されると数日前に発表されたばかりた。
ビリーとフィニアスは、司会のジミー・ファロンとの会話で、ロックダウンの期間中、非常に忙しくしていると明かした。ビリーはこの数か月で「たくさんの音楽」を制作し、「ロックダウンで時間の余裕ができたから、音楽の制作が可能だったと思う」と説明した。「世界中で新型コロナウイルスが流行しているのは恐ろしいことですが、そこから生まれたものもあると思います。私たちはとてもラッキーです」と語った。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ボーカルはなんと、あいみょん 大型新人(?)バンド「OJAMASHIMA’s」サプライズライブに潜入
2
HANAの1stアルバム『HANA』ジャケット公開、収録される新曲は「Bloom」「ALL IN」
3
Da-iCE、新曲「TERMINAL」MVに印象的なソロカットやダンスシーン
4
YOASOBI新たにビリオンヒット、ミセス『葬送のフリーレン』伏線が話題に、BTSが7年ぶりに日本へ:今週の邦楽まとめニュース
5
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
インタビュー・タイムマシン
注目の画像