Billboard JAPAN


NEWS

2020/09/28

「半沢直樹」最終話、大和田の“挑発”に反響 「わざと直樹をあおって辞めさせない作戦か!」

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の最終話が、27日に放送された。
 報道陣の前で、箕部幹事長(柄本明)の不正を暴き、“1000倍返し”を果たした半沢(堺)。自身も、けじめとして銀行を辞める決意を固めるが、大和田(香川照之)が「ふざけるな!」と、待ったをかけた。
 大和田は「私が銀行を辞める」とし、「いいか半沢、よく見てみろ。今のうちを。株価は暴落、信用ガタ落ち。沈没だよ、沈没! こんな銀行に誰が残るか。死んでも嫌だね。もうこの銀行は、おしまいdeath」などと、まくし立てた。
 これに対して半沢は「必ず立て直せるはず」と反論するが、大和田は、「お~、言ったな。おまえ。そこまで言うんだったら、おまえが最後まで責任取れよ」と、半沢に頭取を目指すように説き、「この世で一番嫌いなおまえを、全人生を懸けてたたきつぶす。受けて立て!」などと挑発した。
 半沢は「分かりました」と応じるが、最後は「だが、今度こそ容赦しない。完膚なきまでにあなたをたたきつぶす!」と絶叫した。
 大和田の言動について、SNS上では、「わざと直樹をあおって辞めさせない作戦か!」「憎まれ役を買ってるの?」「直樹への愛の告白だな」「引き止めたい大和田、泣ける」「大和田、まじ直樹への愛深過ぎ」といったコメントが続出。過去の名言のオンパレ-ドにも、「最後に名ぜりふ、全部盛り込んできた」などの反響があった。
 また、大和田が半沢の退職願を破り捨て、「あばよ!」と捨てぜりふを残して去っていくシ-ンには、「まさかの柳沢慎吾」「かっこいいよ! 大和田さん!」などと視聴者も大興奮。半沢アップのラストシ-ンには、「直樹、笑った!」「分かってたのね-」「けんかしてるのに2人の絆が見えて泣ける」といった感動の声が相次いだ。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    Snow Man、プーマのキャンペーンビジュアル&ムービーに登場

  2. 2

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Sailing」1.5万DL超で現在DLソング首位独走中

  3. 3

    BTSのV、故ビング・クロスビー「White Christmas」の“時代を繋ぐ”リミックスをリリースへ

  4. 4

    <ライブレポート>甲斐翔真、夢のオーケストラコンサートで観客を贅沢なひとときへ

  5. 5

    映画『はたらく細胞』、“最強の敵”演じるFukaseなど“細菌”たちの新場面写真が解禁

HOT IMAGES

注目の画像