2012/12/27 17:56
ドレイクは12月25日、彼のモットーである“YOLO”がプリントされた商品について、アメリカのショップ“メイシーズ”と“ウォルグリーン”両店に対しコメントした。
ウォルグリーンに対しては「ゾっとするか、それとも小切手を切るかしないとな!」と、彼のモットーがプリントされた帽子の写真に見出しをつけコメント。一方、メイシーズには「あんた方も同じだぜ」と、“Yolo is my motto(Yoloは俺のモットーだ)”の文字とチャーリー・ブラウン&スヌーピーが描かれたTシャツの写真と共にコメントしている。
“You Only Live Once(人生は一度きり)”を意味するフレーズ“YOLO”は、ドレイクが考案したわけではないものの、一般に広げたのは彼だと言っても間違いないだろう。ドレイクが最初にそのフレーズに触れたのは2011年11月のこと。同じタイトルのミックステープをロスとコラボしリリースすると発表した時だった。
またその月の下旬、ドレイクはアルバム『テイク・ケア』をリリースし、「ザ・モットー」というタイトルのボーナス・トラックで“人生は一度きりだ。それがモットーさ、YOLO”とラップしている。同シングルは2012年に米ビルボード“Hot 100”チャートでトップ20に入った。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<インタビュー>結成10周年を超え、夢の紅白初出場へ――M!LK「イイじゃん」「好きすぎて滅!」で果たした飛躍、リーダー吉田仁人が語る
3
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
4
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
5
米津玄師&トラジャが総合首位、ヒゲダンが総再生数100億回突破、back number『紅白』出演:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像