Billboard JAPAN


NEWS

2012/12/27

ドレイク、自ら広げた“YOLO”の使用についてショップをチクり

 ドレイクは12月25日、彼のモットーである“YOLO”がプリントされた商品について、アメリカのショップ“メイシーズ”と“ウォルグリーン”両店に対しコメントした。

 ウォルグリーンに対しては「ゾっとするか、それとも小切手を切るかしないとな!」と、彼のモットーがプリントされた帽子の写真に見出しをつけコメント。一方、メイシーズには「あんた方も同じだぜ」と、“Yolo is my motto(Yoloは俺のモットーだ)”の文字とチャーリー・ブラウン&スヌーピーが描かれたTシャツの写真と共にコメントしている。

 “You Only Live Once(人生は一度きり)”を意味するフレーズ“YOLO”は、ドレイクが考案したわけではないものの、一般に広げたのは彼だと言っても間違いないだろう。ドレイクが最初にそのフレーズに触れたのは2011年11月のこと。同じタイトルのミックステープをロスとコラボしリリースすると発表した時だった。

 またその月の下旬、ドレイクはアルバム『テイク・ケア』をリリースし、「ザ・モットー」というタイトルのボーナス・トラックで“人生は一度きりだ。それがモットーさ、YOLO”とラップしている。同シングルは2012年に米ビルボード“Hot 100”チャートでトップ20に入った。

ドレイク その他の画像・最新情報へ

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    Snow Man、プーマのキャンペーンビジュアル&ムービーに登場

  2. 2

    BTSのV、故ビング・クロスビー「White Christmas」の“時代を繋ぐ”リミックスをリリースへ

  3. 3

    ホロライブから新メンバー5名デビュー、1stシングル発表&ポップアップイベント開催決定

  4. 4

    【先ヨミ】超特急『AwA AwA』15.5万枚で現在シングル1位独走中

  5. 5

    【ビルボード】INI「WMDA (Where My Drums At)」が総合首位、ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」は3位に

HOT IMAGES

注目の画像