Billboard JAPAN


NEWS

2020/09/01

安斉かれん、作曲にも初参加した新曲「GAL-TRAP」が、『スッキリ』のテーマソングに決定

 安斉かれんが作曲にも初参加した新曲「GAL-TRAP(ギャル・トラップ)」が、日本テレビ系『スッキリ』の9月テーマソングに決定し、初オンエアされた。

 タイトルの「トラップ」という言葉には、ギャルが仕掛ける『罠』という意味と、安斉自身が大好きだと公言してきたHIP-HOPの人気ジャンル『TRAP』という2つの意味が込められている。

 また、今作は、Diploなどのリミックスなどを手掛けるRadical Hardcore Cliqueをトラックメーカーに迎え、自身も、作詞・作曲だけでなく、サウンド・プロデュースも手掛け、コライティングが行われた。本人の「ため息」「口笛」「ハミング」「ネイルをこする音」などのサンプリングも使用されている。「GAL-TRAP」は、9月16日にストリーミング限定リリース。


◎安斉かれん コメント
構って欲しいわけじゃない。
誰かに話を聞いて欲しいわけでもない。
空気も読むし、周りも見えてる・・・
でも、メイクを落としたら、心に何かが滲んでくる
悲しい、辛いとも違う・・・名前のないこの感情。

それを表す言葉が見当たらないから、音楽にした。
だから、歌詞自体は曖昧。
言葉にできない想いは、トラックに詰め込んだ。
気を紛らわすために、口笛を吹く。
落ち着くから、爪をいじっちゃう。
沈黙が怖くて、口遊むように溜息を吐く。

何に悩んでるのか?が、分からない夜に、
「それなー」って寄り添えるだけで十分。
答えなんて出ないし、そもそも、出そうとも思ってない。
だって、それでも、朝が来たら、また、メイクをして、
この世界に、飛び出していくはずだから・・・

安斉かれん その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  3. 3

    JO1、ワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」

  4. 4

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  5. 5

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

HOT IMAGES

注目の画像