Billboard JAPAN


NEWS

2020/08/17

井ノ原快彦、V6の解散の危機は「何度かあった」 メンバ-変動なしの秘訣は「年が離れていること」

 V6の井ノ原快彦が16日放送のテレビ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した。
 今年で結成25周年を迎えたV6。MCのくりぃむしちゅ-・上田晋也が「V6ぐらいじゃないですか? メンバ-が変わらず25年やっているグル-プって」と聞いた。
 井ノ原は「本当ですね。30歳になるとそれぞれやりたいことも出てくるでしょうし。たまたま、うちはそれぞれに尊重し合うというか、年代も違うので、『ああ、そういうことを今やりたいのね』ってみんなが思うので、好きなことはできているんだと思うんです」と答えた。
 上田が「年が離れているから良かったのかな?」と聞くと、井ノ原は「そうかもしれないですねえ」としみじみと語った。
 また、上田が「25年もやっていたら解散の危機はあったのか?」と尋ねると、井ノ原は「今だから言えますけど…。コンサ-トで僕がしゃべり続けていたら、森田(剛)、三宅(健)、岡田(准一)がマイクを下ろすという…。それに俺は腹が立っていて『おまえらさ、話さなくてもいいから、ちょっとは話そうとしてくれよ』って言ったら、(3人が)『でもしゃべりたいんでしょう?』みたいな感じだったから、『ふざけるんじゃね-よ』って」と、エピソ-ドを披露した。
 さらに、「こういう音楽がやりたいとか、いろいろ出てくるじゃないですか。そういうことで『ちょっと厳しいな、このまま続けるの』と思ったときは、何度かあったかもしれないです。危機と言えば危機かもしれないです」と回顧した。
 続けて、井ノ原は「お互いにライバルとしてやってきたけど、今はもうお互いに健康であればいい。健康であってくれればグル-プは続くんだということで、とにかく生きていてくれと。それが目標です」と笑顔で語った。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  3. 3

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

  4. 4

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  5. 5

    米津玄師/back number/マカえんらキリバン突破:今週のストリーミングまとめ

HOT IMAGES

注目の画像