Billboard JAPAN


NEWS

2020/07/17

「BG」木村拓哉と斎藤工の「誤差なし」が好評 キムタクは「日本のトム・クル-ズ」の声も

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の5話が16日に放送された。
 本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシ-ズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディ-ガ-ドとして活躍する姿を描く。
 第5話では、島崎と高梨雅也(斎藤工)が元同僚(間宮祥太朗)からの依頼で、何者かにスト-カ-被害を受けているという彼の恋人(成海璃子)の身辺警護にあたった。
 成海は、秘書役ということでパリッとしたス-ツ姿を披露。子役から活躍していることもあり、そのりりしい姿に「久しぶりに成海璃子見たけどきれいになったなあ」「やっぱステキな女優さん」「きれいになり過ぎて全く分からんかった」といった、驚きと称賛の声が集まった。
 また、木村と斎藤のバディぶりが好評の本作。SNS上には「お二人が相変わらずカッコいい」「目の保養」「島崎警備の2人、ビジュアルもいいけど、声がいい。声がいい。声がいい。大事なことなので3回言いました」などと、絶賛するコメントが続出。
 警護に入る前に腕時計を見せ合って「誤差なし」というおなじみのシ-ンも人気で、「今日の『誤差なし』もカッコ良過ぎ」「今週も誤差なしで受け取りました!」といったファンの声が相次いだ。
 終盤には、島崎が自分を付け回す謎の男と激しく闘うシ-ンも。木村のキレのあるアクションには、「カッケ-!日本のトム・クル-ズ!!」といったコメントが寄せられた。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  3. 3

    JO1、ワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」

  4. 4

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  5. 5

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

HOT IMAGES

注目の画像