2012/12/06 15:35
6日、東京港区で交通安全キャンペーン「三田交通安全義士祭」が開催され、ゲストとしてA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一が出席した。
このお祭りは、赤穂義士に扮(ふん)した人々が街をパレードし、交通安全を呼び掛けるもの。
この日、田町駅前で行われた出陣式に、A.B.C-Zの5人が警察官の制服姿で登場すると、会場は詰め掛けた大勢のファンの黄色い歓声に包まれた。
橋本が「こういう機会に呼んでいただき本当にうれしい。運転する方は安全第一を心掛けて」とあいさつ。続いて戸塚も「ことしも残り1カ月。気を緩めずに、角を曲がった先には子どもがいるかもしれないという“かもしれない運転”を心掛ければ、事故も減らせると思う」と呼び掛けた。
また、「この日のために髪を少し切ってきました」と言って会場を笑わせた河合だが、「携帯電話を見ながら運転している人を見掛けることがある」と、よそ見運転の危険性を真剣な表情で訴えると、五関も「集中して無事故で走ってほしい」と注意を促した。
一方塚田は、バック転を披露しながらマイクの前に登場。「僕も車を運転しますが、運転する方はもちろん、歩行者の方も、みんなでルールを守って明るい街にしていこう」とアピールした。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像