2012/12/05 15:00
公開から既に動員数200万人を突破した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のテーマソングである宇多田ヒカルの「桜流し」が今週のBillboard JAPAN Hot Animationで1位を獲得し、3週連続の首位キープとなった。11月17日の劇場版公開日より配信開始された「桜流し」は、iTunesのトップソングチャートで12日間連続1位を獲得。その他レコチョクをはじめとする全22サイトでも首位に輝いており、総ダウンロード数は現在25万DL超を記録している。
そして2位にはMXTV他で放送中の『ソードアート・オンライン』エンディングテーマ春奈るな「Overfly」が初登場。藍井エイルが担当するオープニングテーマ「INNOCENCE」に続き本番組の作品が上位にチャートインした。「INNOCENCE」は先週3位からランクを落とすものの4位と人気をキープしている。春奈るなは本楽曲でデビュー曲である『Fate/Zero』のエンディングテーマ「空は高く風は歌う」での5位(2012年5月14日付)の自身最高位記録を更新となった。
先週放送された9話で第1部が終了したMXTV他『ジョジョの奇妙な冒険』のオープニング「ジョジョ~その血の運命(さだめ)~」は5位をキープ。今週10話から第2部「戦闘潮流」編に突入する。また、7位にはアヴリル・ラヴィーン「バッド・レピュテーション」と珍しい洋楽のアーティストが初登場。こちらは12月15日(土)に公開予定の映画「ONE PIECE FILM Z」主題歌として起用されている。アヴリル・ラヴィーンとして初の邦画への楽曲提供で、彼女が展開するアパレルブランドが『ONE PIECE』と同じドクロをモチーフとしていることでオファーされたそうた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像