2020/03/29 07:00
3月29日はイギリス・ロンドンの由緒正しき演劇場のひとつとして世界的に知られている、ロイヤル・アルバート・ホールの開業記念日。
1871年の開業以来、演劇やクラシックはもちろん、ロックやポップスなど幅広いエンターテイメント鑑賞の場として、ロンドンの人々に愛されてきたロイヤル・アルバート・ホール。同ホールはヴィクトリア女王が最愛の夫・アルバート公に捧げた演劇場で、今日までクラシックからポップスまで数多くの公演が行われてきた。ビートルズ、ローリング・ストーンズ、レッド・ツェッペリン、ザ・フー、クリームなど、イギリスの音楽史を築きあげてきたミュージシャンはもちろん、アデルやコールドプレイなど、現シーンのトップアーティストが同ホールのステージで熱狂的なパフォーマンスを繰り広げており、これまでに行れた多数のコンサートが音源化・映像化されている。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月14日より休館中の同ホールだが、3月26日には最前線でウイルスと戦うNHS(国営医療サービス)スタッフへの感謝を示す英国内のキャンペーンに賛同し、外壁に「THANK YOU NHS」の文字を映し出す青色のライトアップを行うと同時に、人々に家にとどまることを呼びかけている。
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像