2020/03/18
現地時間2020年4月29日に米ラスベガスで行われる予定だった【2020 ビルボード・ミュージック・アワード】(BBMAs)が、新型コロナウィルスの感染拡大への懸念から開催延期となることを米NBCと制作会社のディック・クラーク・プロダクション(dcp)が明らかにした。新しい日程は、決定次第発表される。
前述の2社による共同声明には、「国家および地方保健当局のガイドラインに従い、アーティスト、ファン、ゲスト、スタッフの健康と安全を保障するために【ビルボード・ミュージック・アワード】を延期いたします」と綴られており、「20年間にわたり【ビルボード・ミュージック・アワード】は、米ビルボード・チャートに基いた優れた音楽を表彰してきましたし、ここ1年間でチャートを制した素晴らしいアーティストたちを祝福することを楽しみにしています」と書かれている。振替日程については「dcpとNBCは、授賞式の新しい日程と会場を追って発表します」としている。
今年の授賞式では、昨年に引き続きケリー・クラークソンが司会を務めることが発表されていた。彼女が司会に起用されるのは3度目となる。2020年度のノミネート・アティーストや作品は、まだ発表されていない。
また、4月20日~23日にかけて、同じく米ラスベガスで開催予定だった【2020 Latinfest+】と【ビルボード・ラテン・ミュージック・アワード】も延期が発表されている。
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像