2020/03/13 09:30
現地時間2020年3月11日に米人気トーク番組『エレンの部屋』にジャスティン・ティンバーレイクが出演し、イン・シンク時代にメンバーのジョーイ・ファトーンとともに、米サンフランシスコ湾に浮かぶ孤島の上にあるアルカトラズ刑務所に“うっかり”忍び込んでいたことを明かした。https://youtu.be/lAtmSsHGj7I
自身がエグゼクティブ・プロデューサーを務める映画『トロールズ ミュージック パワー』のサウンドトラックでコラボしている、シザやアンダーソン・パークとともに、秘密を暴露する人気コーナー“Spill the Tea”に参加したジャスティンは、「俺、ある時アルカトラズに“うっかり”忍び込んだことがあるんだ」という爆弾発言で会場を騒然とさせた。
事の発端は、イン・シンクの「This I Promise You」のミュージック・ビデオをサンフランシスコ湾で撮影していた際に、ジャスティンが真向いに、伝説的なアルカトラズ刑務所があることに気づいたことだったそうだ。
ジャスティンは「その当時、映画“アンタッチャブル”を繰り返し見ていて、アル・カポネがアルカトラズに収容されていたという事実に執着していたんだ」と振り返り、一緒に行ってみないか他のメンバーに訊くと、「何でも挑戦したがるタイプの」ジョーイが「いいよ、一緒に行ってやる」と応じてくれたと明かしている。
2人は、写真撮影と引き換えにイン・シンクのファンだった地元の消防職員にボートに乗せてもらい、アルカトラズ島に辿り着くことに成功したものの、現在観光スポットとなっている刑務所に入場するためにはチケットが必要だったそうだ。だが、自分たちの後ろの人々が全員分のチケットを持っているフリをして、「なんとなく忍び込めて、(音声ガイド用の)イアフォンを受け取り、観光客のグループに紛れ込んだ」とジャスティンは説明している。
だが、すぐにばれてしまったそうで、「アル・カポネが収監されていた独房に辿り着いた瞬間に、誰かに肩を叩かれ“一緒に来てくれ”と言われて、俺は“ジョーイ、俺たち史上最悪の間抜けとして歴史に名を刻まれるよ。刑務所に侵入したことで捕まっただなんて”と言ったよ」と明かしている。幸いにも、2人は逮捕されず、警告だけで見逃してもらえたそうで、「もちろんチケット代も支払った」そうだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像