2012/11/14 16:18
テイラー・スウィフトとジャスティン・ビーバーが【2012 MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード】(EMA)の主要3部門をそれぞれ受賞し、授賞式のハイライトとなった。
特にテイラー・スウィフトは初めて同アワード授賞式に出席し、最優秀女性アーティスト、最優秀ライブ・アクト、最優秀ルックス賞を獲得。「初めてのEMAにとても興奮しているわ、夢みたい」と話した彼女は、ライブ・アクト賞で初受賞した際、「初めてのヨーロッパでのツアーだけど、また戻ってくる理由を与えてくれて本当にありがとう」と喜びを表した。
ジャスティン・ビーバーは最優秀男性アーティスト、最優秀ポップス賞、最優秀ワールドワイド・ステージ・アクトを獲得した。
一方、授賞式最大のサプライズはリアーナだった。なんと、6部門でノミネートされていたにもかかわらず、残念ながら1部門も賞獲得に至らなかったのだ。
また、今回異例だったのは、最優秀ロック賞に輝いたリンキン・パークを例外として、既に地位を確立しているアーティスト勢がふるわず、ほとんどが将来有望な新人や経歴の浅いアーティストたちが受賞したことだ。最優秀オルタナティブ賞に輝いたラナ・デル・レイ、最優秀新人賞と最多ファン賞のワン・ダイレクション、そして全世界で7億回の再生回数を誇る「江南スタイル」で最優秀ビデオ賞を受賞し、会場でパフォーマンスも披露したPSYなど、新人の活躍が目立った。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像