2012/11/14
ファン待望の11年ぶりとなるオリジナルアルバム『ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション!』を7日にリリースしたばかりのエアロスミス。そのなか、最新シングル曲「ワット・クッド・ハヴ・ビーン・ラヴ~愛と呼べたもの」が今週の洋楽チャート1位を獲得し、ロック界の最強王者が完全復活をみせた。
テイラー・スウィフトの「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」は先週に引き続き2位にチャートイン。今週はエアロスミスがエアプレイで2位との圧倒的な差をつけた事によって、先週の初登場16位から一気にトップへと躍り出た。先週の1位を獲得したNe-Yoの「レット・ミー・ラヴ・ユー」は5位へダウン。
キーシャ・シャンテの最新アルバム『ナイト&デイ』からの先行シングル「テーブル・ダンサー」は、11月21日のアルバムリリースを直前に控え、先週8位からジャンプアップし、3位につけた。
テイラー・スウィフト、エアロスミス、Ne-Yo、この3組のアーティストは、現在全米アルバム・チャート「Billboard Top200」の最新チャートで上位争い中。予想ではテイラー・スウィフトが首位をキープし、エアロスミス、Ne-Yoは、惜しくもトップを譲ると思われているが、国内アルバム・チャートでは今週エアロスミスがテイラー・スウィフトに大きく差をつけ上位に入りこんでいる。今作はファンならずとも見逃す事が出来ない注目作となりそうだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像