Billboard JAPAN


NEWS

2019/11/06

新田真剣佑、地球ゴ-ジャス公演で舞台初主演 「前作を超えるような作品に」

 ダイワハウスSpecial 地球ゴ-ジャス二十五周年祝祭公演「星の大地に降る涙 THE MUSICAL」制作発表記者会見が6日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑と笹本玲奈、松本利夫(EXILE)、岸谷五朗、寺脇康文ほかが登壇。会見では11月16日に誕生日を迎える新田を出演者たちがバ-スデ-ケ-キで祝う場面もあった。
 本作は、戊辰戦争を背景に、歴史の大きな渦に巻き込まれた人間たちの生きざまを描いた歴史ファンタジ-。2009年に地球ゴ-ジャス10作目の公演として上演された作品を、岸谷が脚本を書き直し、ミュ-ジカル要素を強くして新演として上演する。
 主人公のシャチ役を演じる新田は本作が舞台初主演。地球ゴ-ジャス公演には、第15回公演「ZEROTOPIA」に次いで2度目の出演となる。
 新田は「シャチ役ってアナウンスされてびっくりしちゃった。今日も突然(主演でセンタ-に立つために)みんなに囲まれて。だから緊張しています」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。
 続けて「僕は(2009年公演では)三浦春馬さんが演じていたシャチを見て衝撃を受けて、そのときから地球ゴ-ジャスさんに出たいなっていう夢がありました。その夢は2年前にかなって、今回、まだ仕事を始めていない頃に見た作品の再演で主演をさせていただけるということが幸せです」と語った。
 また、三浦から新田への激励のビデオメッセ-ジが映し出されると、新田は「後で動画をください! 本当に本当にうれしいです」と歓喜し、「前作を超えるような作品にしなきゃいけないなと思いました」と決意を新たにした。
 舞台は3月10日~4月13日、千葉県舞浜アンフィシアタ-ほかで上演。
地球ゴ-ジャス二十五周年祝祭公演「星の大地に降る涙 THE MUSICAL」の出演者たち