Billboard JAPAN


NEWS

2019/07/24 15:39

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。
 本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから“引っ越し奉行”に任命され、“国替え”という一大プロジェクトに挑戦するさまを描いた時代劇コメディ-。
 主演の星野は「6年ぶりぐらいの久々の主演映画だったのですが、こんなに素晴らしい作品になると思っておらず、僕は本当にうれしいです」と手応えをにじませた。
 春之介のパワハラ上司を演じた正名は、「基本、コミュニケ-ションがどう喝だったのですが、星野くん演じる春之介が人の“どう喝心”をくすぐる、なんとも言えない顔をするんですよ。まんまと乗せられて、気持ちよくどう喝させていただきました」と笑わせた。
 ヒロインを演じた高畑は、撮影の思い出として「源さんにおまんじゅうを投げるシ-ンがあるのですが、1回目投げたら右目にヒットして『やっべ!』と思って。絶対に顔に当たらないようにしなきゃと思って、2回目投げたら左目に当たって、あんこまみれにしてしまいました」と申し訳なさそうに振り返った。
 星野は「こういう時って、気を使わずちゃんと当ててほしい。どんどんやって!と思ったけど、まさか両目に来るとは。まんじゅうって痛いんですね」と苦笑した。
 また映画の内容にちなみ、キャストたちが自身の“無理難題エピソ-ド”を披露。及川は「高校時代はホッケ-部だった。大学に進学する時、当然のように先輩たちから勧誘されたけど、僕はバンドをやりたかったから『辞めさせて』と言った。『紅白試合でシュ-トを入れたら良いよ』と言うので、僕、ディフェンスだったんですが、なんとかシュ-ト入れました」と語り、ニヤリとほほ笑んだ。
 映画は8月30日から公開。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

  2. 2

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  3. 3

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  4. 4

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  5. 5

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

HOT IMAGES

注目の画像