Billboard JAPAN


NEWS

2019/07/22

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

 ミュ-ジカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。
 本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物語。
 2014年の上演時に続いて、ファントム役を演じ、本作では演出も手掛ける城田は「率直に、楽しみでしかないです。責任は非常に重大ですが、出演者の皆さまと、支えてくださっているスタッフの皆さまにサポ-トして頂きつつ、僕自身も思い入れのある作品を、より素晴らしい舞台にできるよう、初日に向けて日々精いっぱい取り組んで参りたいと思っています」と語った。
 演出家としては「歌を歌い上げるミュ-ジカルを作りたいのではなく、心情を訴え掛けるミュ-ジカルを作りたい」と言い、「全員に望む唯一のことが、歌もお芝居も変わらず、相手に届ける。それだけでございます」と力強く語った。
 また、Wキャストを務める加藤とは05年のミュ-ジカル『テニスの王子様』以来、3度目の共演となる城田は、加藤に「今までで一番すてきな加藤和樹を作るから、いろいろと(演出のために)言って、嫌いになるかもしれないけど、信頼して付いてきてほしいと」と個人的に連絡を取ったという。
 そんな城田に対し、加藤は「僕を知っている彼だからこそ、一緒に作り上げられる役があると思います。とことん演出家・城田優と向き合って、最後まで付いていきたいと思います」と全幅の信頼を寄せた。
 舞台は11月9日~12月1日、都内・TBS赤坂ACTシアタ-ほかで上演。
(左から)木村達成、木下晴香、城田優、加藤和樹、愛希れいか、廣瀬友祐

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    櫻坂46、躍進した2024年の集大成を魅せたグループ4周年ライブでZOZOマリン史上最大となる72,000人を動員

  2. 2

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  3. 3

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  4. 4

    JO1、ワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」

  5. 5

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

HOT IMAGES

注目の画像