2012/10/15
今年でデビュー10周年を迎えた玉置成実が、SCANDAL、ももいろクローバーZを招き、10月14日に東京 Shibuya O-EASTで主催イベント【Nami Tamaki presents MUSIC HOLIC vol.2 】を開催した。
オープニングを飾ったのは、玉置とプライベートでモンハンを一緒にプレイしたり、お互いのライブへ行き来する間柄のSCANDAL。最新アルバムから「Rock'n Roll」「Queens are trumps」といったナンバーを披露し終えると、HARUNA(vo,g)の呼びかけで玉置がステージへ。
「こんばんは玉置成実です! 集まって頂いてありがとうございます! もう(SCANDALさんとは)2年ぐらい仲良くさせて頂いてます」と挨拶すると、HARUNAが「2人は(玉置とMAMI(g,vo)を指し)よくモンハン会してるもんね(笑)」と伝えるなど仲の良さが伝わる和やかなムードが漂う中、SCANDALの代表曲「瞬間センチメンタル」を初共演し、ファンへ貴重な時間をプレゼントした。
初期の頃より玉置のデビュー曲「Believe」をライブでカバーし、昨年イベントで一緒になったことをキッカケに交流がスタートしたももクロは、「Z伝説 ~終わりなき革命~」「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」を披露。続く「労働讃歌」では歌唱中に玉置も加わり、コラボ共演を果たした。
パフォーマンス後には、百田夏菜子が「いや~ありがとうございました! 前回は「Believe」を歌わせて頂いたんですが今回は「労働讃歌」を歌わさせて頂きました! なんで成実ねぇさんは(今回の楽曲として)「労働讃歌」を選んだんですか(笑)?」と問いかけ、玉置が「いや~盛り上がりそうな曲だし、やっぱなんといっても振付けやね(笑)!」と返し、会場を沸かせる場面もあった。
トリを務めた玉置は、冒頭のMCで改めて「いろんなファンの皆さんに、いろんなジャンルの音楽を楽しんでもらいたくて企画したのがこの【MUSIC HOLIC】というイベントです! みんなにはいろんな音楽に触れてハッピーになって帰ってもらいたいです!」と挨拶。10月10日リリースの新曲「PARADISE」や「Reason」「Realize」などを60分にわたって歌唱した彼女は、圧巻のステージで1300名のオーディエンスを魅了してみせた。
アンコールでは3組がステージで勢揃いし、『機動戦士ガンダムSEED』の第3クール・オープニング曲「Believe」を全員で歌い届け、いまだかつてない一夜限りの共演に幕を下ろした。
筋目の年に豪華なアニバーサリーライブを実現した玉置は、「来年の4月で丸10年なんですけど一人ではやってこれなかったですし、スタッフに支えられて、好きなことをやれてる今があるということは本当に嬉しいですし、感謝しています! その時に自分がやりたいと思ったことをこれからもやっていきたいですし、新しいことにチャレンジしていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します」と語り、その目線を先へ向けた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像