2012/10/05 18:11
ウェストコーストの新鋭ラッパー、ケンドリック・ラマーのデビュー・アルバム『good kid, m.A.A.d city(グッド・キッド、マッド・シティ)』の収録曲リストが10月2日に発表された。しかし驚いたことに、話題を集めていたレディー・ガガとのコラボ曲「PARTYNAUSEOUS(パーティノーシャス)」がその中に含まれていなかったのだ。
パワー105.1のラジオ番組『ザ・ブレックファースト・クラブ』でラマーは、「残念だけどガガとのコラボレーション曲は入れなかった。というのも、“PARTYNAUSEOUS”はアルバムが目指しているコンセプトと少し違っていたから仕方がなくそうしたんだ」と説明。さらに「ガガはとても親しい友達だし、何曲かレコーディングしたけど、今回は数多くのアルバム候補曲から選ばれなかった。でも素晴しい曲だから、次のプロジェクトまでとっておくよ」と話している。
なお、ガガも「PARTYNAUSEOUS」を違った形でファンに届けることを約束している。「困惑させてしまい謝らなければいけないわ。コラボレーションしたときは彼らのマネージメントなどは一緒じゃなかったのよ。それは凄く自然でクリエイティブなものだったから」とガガ。「ケンドリックを本当に友達として愛しているけど、音楽的な妥協はしたくなかったの。私はいつもプロデューサーとして、ソングライターとして明確なビジョンを持っているからね」としつつ、「彼は本当に素晴らしいからアルバムは聴くべきよ」ともコメントしている。
ドレイクなどが参加した楽曲が含まれる同アルバムは、全米で10月22日にリリースされる予定だ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像