2019/03/11
先日フー・ファイターズのデイヴ・グロールがビリー・アイリッシュについて「1991年のニルヴァーナと同じことが、(アイリッシュに)起きている。人は“ロックは死んだか?”って言うけれど、ビリー・アイリッシュのような人を見ると、ロックンロールは死から程遠い(ことがわかる)」と賛辞を贈ったことに対して、ビリー本人がコメントした。
英ラジオXとのインタビューに応じたビリーは、「信じられる!?私は信じられないよ」と話し、「冗談でしょ?彼が、私のおかげでロックは死んでないと言ったなんて!」と嬉しそうに話している。
自身の娘たちがきっかけで、ビリーの音楽を聴いたデイヴを「スウィートハート」と呼んだ彼女は、彼と彼の娘たちが大好きだとコメントし、娘たちを「彼女たちは凄いんだよ。凄いはずだよね、父親が彼なんだもの!」と絶賛している。
さらには、「私は(彼の音楽を)聴いて育ったんだ!」と、フー・ファイターズやニルヴァーナの作品を通じて、デイヴが自身の音楽観に与えた影響について「(彼の音楽が)流行ってた時、私は2歳とかだったけど、兄がいるから彼がハマったものは、その直後に私もハマった。兄がロックばっかり聴いてた時―それっていつまでも自分の一部なんだよ。ロックが好きな時期に突入すると、一生離れないんだよね。私は未だに、マイケミ、グリーン・デイ、ニルヴァーナとフー・ファイターズを聴いてる」と語っている。
◎インタビュー映像
https://www.facebook.com/RadioX/videos/332634550934807/
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像