2012/09/26
9月26日にメジャー1stシングル『Trash』をリリースした小南泰葉が、その前日に築地本願寺 ブディストホールで初の寺院ライブを行った。
彼女が主題歌を担当している、アニメ映画『アシュラ』(9月29日公開)の公開を記念して行われた今回のイベント。ケモノとして生まれた主人公アシュラの生き様を変えていくキーパーソンが法師であることや、初めてしゃべる人間の言葉が「南無阿弥陀仏」という言葉であったことなどから寺院での開催が決まった。
当日は取材陣と10倍以上の競争率を突破したファンが詰め掛ける中、原作者のジョージ秋山の原画展も催され、映画と音楽が融合した静かながら熱気あふれる雰囲気に。そして「Trash」のPVフルバージョン公開や映画のダイジェスト版上映、さとうけいいち監督から寄せられた「小南さんのダークな一面とキュートな一面を知って、ファンになってしまいました。ライブ頑張ってください!」というビデオメッセージに続き、いよいよ小南泰葉がステージへ。
アコースティック編成でライブに臨んだ小南は、「みなさん、今日はステージの後ろに仏壇あると思ってました? 私思ってました。でもライブ前に本堂に手を合わせにいったら本堂は工事中だったんですね」といったMCを交えながら全6曲を披露し、イベントを彩った。
貴重なステージをみせた彼女だが、オフィシャルサイトでは特設コンテンツ“嘘憑新聞”に、書き下ろし最新ニュースを加えて掲載中。さらに、最新シングル『Trash』のCD盤の帯には次回作の予告も記されているので、ぜひチェックしてもらいたい。
◎シングル『Trash』
2012/09/26 RELEASE
TOCT-45056 1,200円(tax in.)
収録曲:
01.Trash (映画『アシュラ』主題歌)
02.希望 (映画『アシュラ』主題歌)
03.NAME
04.Trash (instrumental)
05.希望 (instrumental)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像