2012/09/20 18:10
10月3日に失恋ソング「さよなら、愛してた。」をシングルリリースする果山サキが、縁結びの神社としても名高い九頭龍神社に参拝し、その模様をYouTubeで公開している。
手作り資料を片手に自分自身を売り込む地道な活動を約10年間行い、遂に昨年メジャーデビューした果山サキ。アイドルが賑わう現在の音楽シーンの中で突出するため、「そういう人たちには歌えない曲を歌いたい。「携帯電話を見ちゃいました」「携帯電話は3本割りました」とか」と語っていた彼女だが、今回は“同じように失恋した経験のある人の力に少しでもなれたら…”という想いを込め、マスタリング(レコーディングの最終工程)を終えたばかりの「さよなら、愛してた。」を持参して九頭龍神社を訪れた。
この日 九頭龍神社では本宮月次祭が執り行われ、厳粛な雰囲気の中 多くの参拝者と一緒に式典に参加。本人は「(恋に悩んでいる)みなさんの力になれたらと思って、心をこめて歌ったこの曲を、心をこめてお参りしました」とコメントしている。この模様はドキュメント映像としてYouTube日本クラウン公式チャンネル(http://www.youtube.com/watch?v=LdQ8SJqd1iM)で公開中だ。
なお、「さよなら、愛してた。」は歌詞検索サイト 歌ネットモバイルでウィークリーランキング初登場1位に輝いており、dwango.jpでは着うたフル(R)独占先行配信がスタートしている。
◎シングル『さよなら、愛してた。』
2012/10/03 RELEASE
CRCP-10277 1,200円(tax in.)
◎果山サキ『九頭竜神社 参拝ドキュメント』
http://youtu.be/LdQ8SJqd1iM
◎果山サキ『さよなら、愛してた。』ミュージックビデオ
http://youtu.be/unnUBb_q3dA
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
3
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
4
【先ヨミ・デジタル】なにわ男子「Never Romantic」2.2万DL超でDLソング首位走行中 BE:FIRST/ROIROMが続く
5
<インタビュー>結成10周年を超え、夢の紅白初出場へ――M!LK「イイじゃん」「好きすぎて滅!」で果たした飛躍、リーダー吉田仁人が語る
インタビュー・タイムマシン
注目の画像