Billboard JAPAN


NEWS

2018/12/28

岩田剛典「勝手ながらとてもご縁を感じている」 「石原裕次郎新人賞」受賞に笑顔

 「第31回 日刊スポ-ツ映画大賞・石原裕次郎賞」授賞式が28日、東京都内で行われ、「石原裕次郎新人賞」を受賞した岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)が登壇した。
 『パ-フェクトワ-ルド 君といる奇跡』『去年の冬、きみと別れ』『Vision』の演技で受賞した岩田は「大変光栄です。たまたまなのですが、石原裕次郎さんは同じ大学、同じ学部の大先輩。さらに受賞を母親に報告したら、亡くなった僕の祖父が闘病中に『同じ病棟に石原裕次郎さんも入院されていたんだよ』と聞いて、勝手ながらとてもご縁を感じさせていただいております」とエピソ-ドを交えながら、受賞の喜びを語った。
 今年、多数の出演作が公開された岩田は「三代目J Soul Brothersのメンバ-として在籍していますが“お芝居も頑張りたい”という思いが世間の皆さんにも伝わった1年になっていたらいいな」と語った。
 岩田は「肩書はパフォ-マ-なので、ダンスだけでなく表現者として、もっともっとエンタ-テインメントの世界を盛り上げていきたい」と言葉に力を込めた。
 この日は、昨年度の受賞者である竹内涼真も盾の贈呈ゲストとして登壇。昨年の授賞式をインフルエンザのために欠席したことに触れ、「本当に申し訳なかった。今回は体調を100パ-セント万全にして『岩田さんに渡なきゃ』という気持ちでやってきた。1年越しにこの場に立てて光栄だし、お会いできて良かった」と胸をなでおろした。
 岩田の先輩のAKIRAも花束を持って駆け付け、「岩ちゃんは、グル-プとして越えられなかった壁をいつも突破してくれる。その裏にはものすごい努力と役者としてのひたむきな姿勢がある。自分のことのように本当にうれしい」と祝福した。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  3. 3

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  4. 4

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  5. 5

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

HOT IMAGES

注目の画像