2012/09/14
ティモ・ヴオレンソラ監督(左)ときゃりーぱみゅぱみゅ。監督は「昨日、日本のカラオケに行って“つけまつける”を歌いました」とノリノリ
フィンランド映画祭オープニングセレモニーイベントが14日、東京都内で行われ、映画祭のオープニングを飾る「アイアン・スカイ」のティモ・ヴオレンソラ監督と歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。
本作は、第2次世界大戦で敗北したナチスが月の裏側に秘密基地をつくり、地球侵略のために戻ってくるという異色SFアクション。
ヴオレンソラ監督は、映画のヒロインをイメージした衣装で登場したきゃりーについて「きゃりーさんはフィンランドですごい人気。今日の衣装もすごくすてきです」と笑顔であいさつ。
続いて監督が「彼女はカリスマ的な存在。いつか映画で協力してほしい」と直々にラブコールを送ると、きゃりーも「えー! うれしい。ぜひ一緒にできることがあったら」と笑顔で応えた。
昨年のデビューから躍進を続けるきゃりーは「紅白は?」という報道陣からの問い掛けに「出るんじゃないかと(周囲に)予想され、まさかと思いながらドキドキしている」と心境を語り、「もし出られるなら、小林幸子さんの衣装がインパクトがあるので、私も今までにないような素晴らしい衣装にしたい」と意気込みを語った。
映画は9月28日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像