Billboard JAPAN


NEWS

2018/12/18

柏木由紀「さっし-と、最後のステ-ジを頑張る」 「レコ-ド大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

 「第60回 輝く!日本レコ-ド大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。
 昨年「日本レコ-ド大賞」を受賞した乃木坂46の白石麻衣は「去年は私たちも本当にびっくりして、すごく緊張したステ-ジでした。今年の『シンクロニシティ』という楽曲も、私たちにとって大事な1曲なので、チ-ム一丸となって頑張ります」と、2連覇に懸ける思いを語った。
 欅坂46の菅井友香は「すてきな賞を受賞させていただき、ありがとうございます。昨年、先輩(乃木坂46)が大賞を受賞して、涙を流して喜んでる姿にすごく憧れたので、私たちも精いっぱいパフォ-マンスができればと思います」と語った。
 AKB48の向井地美音は「AKB48は10回目の『レコ-ド大賞』出演で、9回連続『優秀賞』を頂けているので、うれしく思っています。今年は指原(莉乃)さんの卒業発表があり、寂しい気持ちもありますが、新しい世代で頑張っていきたいです」と話した。
 「指原さんを含めた最後のレコ大のステ-ジになりますが」と聞かれた柏木由紀は「さっし-とは10年以上一緒に活動してきて、秋元(康)先生にも『指原&柏木のババアコンビで頑張れ』と言われてるので、一緒に立てる最後のこのステ-ジを、全力を尽くして頑張りたいです」とコメントした。
 純烈の小田井涼平は「受賞について(妻の)LiLiCoさんは何か言っていた?」と質問されると、「『びっくLiLiCo-!』って言っていました」と明かして、笑わせていた。
 番組は、30日午後5時30分からTBS系で放送。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    櫻坂46、躍進した2024年の集大成を魅せたグループ4周年ライブでZOZOマリン史上最大となる72,000人を動員

  2. 2

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  3. 3

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  4. 4

    JO1、ワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」

  5. 5

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

HOT IMAGES

注目の画像