2012/09/12 16:40
ニッキー・ミナージュは先週、リル・ウェインのミックステープ『デディケイション4』内の「マーシー」で、“私はミット・ロムニーに投票する共和党支持者よ/アンタたちみたいなナマケモノが景気を上げてくれるわ”とラップしており、人々の関心を招いた。当初はこれがロムニー支持を意味するものと思われたが、実はそうではなかったようだ。
バラク・オバマ現大統領が9月10日、フロリダ州オーランドのラジオ局“パワー95.3”に出演した際、ニッキー・ミナージュがラップした一節について「そのようにラップしていたようだけど、実際のところあまり詳しいことは知らないんだ。彼女はいろんなキャラクターを演じるのが好きらしいね」とコメント。そして、このコメントを聞いたニッキー・ミナージュが、リリックで皮肉ったことをツイッターで認めた。
彼女は「大統領、私のクリエイティブなユーモアと嫌味を理解してくれてありがとう! 賢い人はいつもそうよ」と綴ると、「アメリカ初の黒人大統領がニッキー・ミナージュの問いかけに答えてくれたことを孫の代まで伝えるわ!」と続けた。
オバマ大統領は問題の一節について話す前に、娘のサラとマリアがラップの女王を“そんなに聴いているとは思わない”と述べていた。「ニッキー・ミナージュをそれほど熱心には聴いていないだろう。でも、娘たちは今は僕よりもヒッパーだからわからないよ。いつしか子供たちは自分よりヒッパーになっているもんだからね」と。さらに、「ミッシェルと僕は50歳…おっと、妻はまだ50近くと言っておかないとね。僕らは新しい動きに敏感であるようにしているし、iPodにはかなりナイスなヒップ・ホップのレパートリーが入っているんだ」とも明かしていた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像