2012/09/11 21:00
11月10日より全国ロードショーとなるアニメーション映画『ねらわれた学園』で、初めて映画の主演声優を務める渡辺麻友(AKB48)が、約100名の報道陣の前で公開アフレコに臨んだ。
眉村卓原作の『ねらわれた学園』は、1981年に薬師丸ひろ子主演で映画化、翌年には原田知世主演でドラマ化され、大ヒットを収めたことでも知られる作品。今回のアニメ版では、新しい解釈により時代を現代の中学校に置き換えて描かれており、主役の少女 涼浦ナツキを渡辺麻友が演じる。
公開アフレコでは、沢山の報道陣を前に緊張していたようだが、「主人公のナツキは元気で活発な女の子なので、元気に演じることを心がけました」とコメント。アニメ『AKB0048』でも声優にチャレンジしている彼女は、他に挑戦してみたい役柄を訊かれ「女の子の役が多かったので、少年の役などもやってみたいです」と今後の活動にも意欲をみせた。
さらに作品にちなみ、もし超能力を使えるとしたら何をしたいかとの問いには「ワープをしてみたい」と笑顔をのぞかせる場面も。なお、まゆゆは主演声優のほか、主題歌もソロで担当することが決定しているので、こちらも期待しよう。
◎映画『ねらわれた学園』
原作:眉村卓(講談社 青い鳥文庫所載)
監督:中村亮介(『魍魎の匣』『走れメロス』)
配給:松竹
制作:サンライズ(『境界線上のホライゾン』『アクセル・ワールド』ほか)
公開日:11月10日(土) 全国ロードショー
画像クレジット:(C)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会
主題歌:渡辺麻友
オープニングテーマ:supercell
公式サイトURL:www.neragaku.com
Twitter:neragaku
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像