Billboard JAPAN


NEWS

2018/11/01

森泉、第1子出産後初の公の場 クリスマスは「家族と一緒に」

 タレントの森泉が1日、都内で行われた、「PARTS CLUB本店」オ-プン記者発表会にゲストで出席した。
 今年6月に第1子女児を出産後、初めて公の場に登場した森は、華やかなピンクの衣装に「気持ちが上がりますね」とにっこり。カメラマンの前でクルッと一周して見せると、「久々にモデルをやった気がする」とはにかんだ。
 同ストアは、ビ-ズとアクセサリ-パ-ツを約6万点取りそろえた大型アクセサリ-パ-ツ専門店として1日、浅草橋駅前にオ-プン。この日は、会場のクリスマスツリ-に、森が自作した“ハ-ト型のオ-ナメント”の飾り付けを行った。
 オ-ナメントについては、「子育ての合間を縫って、ちゃちゃっと30分ぐらいで作りました。息抜きにもなりました」という森。クリスマスの予定を聞かれると、「そろそろ考えなきゃ。家族と一緒に何かやりたいですね」と笑顔で話した。
 「もしハンドメイドの物をプレゼントするとしたら誰に?」と問われると、「最近お世話になっているうちのお母さん。ベビ-シッタ-をお願いすることも多いので。あとは旦那のお母さん。よく子どもの面倒を見てくれるので、2人にお礼の気持ちを込めて何か作りたいです」と声を弾ませた。
 「幸せ!ボンビ-ガ-ル」(日テレ系)などでも、DIYの腕前を披露してきた森。物づくりを始めたのは母親の影響が大きいといい、「私が物心ついたときから何かしら作ってくれた。世界に一つだけしかない物なのでうれしかった」と振り返った。物づくりの醍醐味を「素材を買うときのワクワク、作り始めるときのワクワク、出来上がったときの楽しさもある。人にあげても喜んでもらえるので“1回で5喜び”ぐらい味わえる」と熱弁した。

関連記事