2012/09/05
ワン・ダイレクションの勢いが止まらない!8月13日付洋楽チャートで初の首位を獲得してから今週まで、なんと5週連続トップをキープしている。洋楽チャートでは、レディー・ガガ「ボーン・ディス・ウェイ」の6週連続1位が最高となるが、その記録を新星の彼らが越えるのか!? プロモーション来日が決定しているカーリー・レイ・ジェプセンが今週2位と僅差でつけてきているので油断はできない状況だ。
そして、こちらもトップが期待されるテイラー・スウィフトの新曲「ウィー・アー・ネヴァー・エヴァー・ゲッティング・バック・トゥギャザー」が先週に引き続き3位にチャートイン。上位2組が、がっちりとポジションを保ってはいるが、全米HOT100で自身初の全米No.1シングルとなる大ヒットを飛ばしている彼女だけに、10月のニューアルバムリリースを控え、国内での勢いもさらに上がっていきそうだ。
今週TOP10初登場となったのが6位のケリー・スウィート「マイ・アメイジング・グレイス」だ。ジャズ、クラシック、ポップスなどジャンルを超えたサウンドと透明感ある歌声を持つ彼女が、約5年ぶりとなる新作アルバム『アッシェズ・オブ・マイ・パラダイス』を先日リリース。この5年間で100曲以上の楽曲を世界の共作者たちと書き上げたという彼女の珠玉の作品は、エアプレイでも注目が集まり上位にチャートインした。日本での公演も久しく行っていないだけに、より大人の魅力が増した彼女の来日も期待したい。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像