Billboard JAPAN


NEWS

2018/08/31

北川景子“ヒットメ-カ-”野木亜紀子と初タッグ ネット記者役に「意気込みを持ってクランクイン」

 NHK土曜ドラマ「フェイクニュ-ス」スタジオ取材会が31日、東京都内で行われ、主演の北川景子、脚本家の野木亜紀子氏が出席した。
 ヒットドラマ「アンナチュラル」「逃げるは恥だが役に立つ」(いずれもTBS系)などの脚本家・野木氏が手掛ける本作は、ネット上に氾濫する「フェイクニュ-ス」を切り口に、大手新聞社からネットメディアに出向してきた東雲樹(北川)が、事実を追い求め、孤軍奮闘する姿を描いた社会派エンタ-テインメント。
 この日は、樹が働く「EAST POST」のスタジオセットで取材が実施された。
 樹のデスクの前に立った北川は「NHKの“土ドラ”に参加させてもらうのは初めて。野木先生とも初めてのタッグで、お話を頂いたときはとてもうれしかったです。内容もインタ-ネットが主流になっている今だからこそできる作品。ものすごく意気込みを持ってクランクインさせていただきました」と語った。
 インスタント食品への青虫混入事件を取材する中で、樹自身も「何が本当で何がうそか分からない世界」に立ち向かうことになる。
 撮影開始から約10日が経過しており、北川は「扱う内容はすごくライトでポップ…というわけでもないので、そこをいかにエンタ-テインメントとして、楽しいところは楽しく作っていけるかが今のところのテ-マになっていると思う。監督と話しながら丁寧に作っている感じです」と現場の様子を報告した。
 一方、撮影現場を見学した野木氏は「モニタ-を見ていると、さすが“決まるな”と思いました」と北川の“たたずまい”を絶賛した。
 また「髪を切られましたよね。すごく(役に合って)いいと思います」と北川のヘアスタイルにも触れ、「全編を通して、(主人公の)硬軟取り合わせたいろんなシ-ンがあるので、北川さんのいろんな表情を楽しみにしています」とエ-ルを送った。
 ドラマはNHK総合で10月20日に前編、10月27日に後編を、それぞれ午後9時から放送。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    “ダンスNo.1”に選ばれたBE:FIRST、新たなダンスパフォーマンス映像をプレミア公開

  2. 2

    【ビルボード】JO1「WHERE DO WE GO」が総合首位、Official髭男dism「Same Blue」は7位デビュー

  3. 3

    <ライブレポート>野田洋次郎が見せた“音楽”と“人間”に対する強い好奇心と愛情【Yojiro Noda welcomes you to WONDER BOY’S AKUMU CLUB】

  4. 4

    【ビルボード】『King Gnu Dome Tour THE GREATEST UNKNOWN at TOKYO DOME』がDLアルバム首位、6作がトップ10入り

  5. 5

    【ビルボード】King & Prince「WOW」2万DL超えでDLソング首位デビュー、Official髭男dism/YOASOBIが続く

HOT IMAGES

注目の画像