Billboard JAPAN


NEWS

2018/08/31

Spotify、フリープランのユーザー向けにモバイル版アプリをリニューアル

 Spotifyのモバイル版アプリがリニューアルされ、フリープランのユーザーも自分に合った方法でお気に入りの音楽を発見できる機能が追加された。

 Spotifyの製品開発担当バイスプレジデントのバーバー・ザファーは、「音楽の発見方法や楽しみ方は1人1人異なります。このようなユーザーの声をもとに、我々はフリープランの提供する音楽体験の向上に常に取り組んでいます。今回の刷新は、Spotifyのさらなる進化の始まりであり、これからもユーザーニーズを反映した改良を続けてまいります」とコメント。

 今回のリニューアルによって、登録時のユーザーへの質問を反映させた「Welcome Mix」や、聴取傾向をもとにアルゴリズムで作成される「Daily Mix」など、よりユーザーの好みに最適化されたプレイリストが、ホーム画面に表示される。

 その他、「いいね」や「この曲を再生しない」など、ユーザーの好みを取得し、学習することで、よりオススメの精度を向上、さらにモバイル通信を使用するユーザーのために、より少ないモバイルデータ通信で楽しむことができる「モバイルデータ通信節約モード」が追加されている。

 

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト

  2. 2

    <インタビュー>LiSA 全国アリーナツアーで決めた“戦い続ける”覚悟――今だから持つ自信と不安、そして至った新曲「QUEEN」

  3. 3

    <インタビュー>Aile The Shotaが今考える、「リアル」で「ポップ」であるということ――より自らと向き合い、“J-POPSTAR”への道を固めた1stアルバム『REAL POP』

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】Stray Kids『GIANT』がDLアルバム首位走行中 Sound Horizon/三代目JSBが続く

  5. 5

    こっちのけんと「はいよろこんで」ストリーミング累計1億回再生突破

HOT IMAGES

注目の画像