2018/08/28
BTS (防弾少年団)の最新シングル「IDOL」のミュージック・ビデオが、YouTubeで公開から24時間で史上最も視聴された楽曲となった。
YouTubeの広報担当者によると、2018年8月24日にリリースされた「IDOL」の公式MVは公開から24時間で4,500万回視聴され、テイラー・スウィフトの「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」が持つ4,320万回の記録を更新した。また、BTSにとっても最高記録で、2018年の公開24時間記録でもあった「FAKE LOVE」の3,590万回も塗り替えている。現時点で「IDOL」のMV視聴回数は8,760万回を突破している。
先週末、「IDOL」のMVの動画視聴回数は7,500万回前後で数時間ストップしていた。YouTubeは、“コンテンツのクリエイター、広告主、ユーザーに対し公正で有益な情報を常に表示できるよう”、“視聴回数の更新を一時的に遅らせるか停止したり、視聴回数を調整したり、無効な再生をカウント対象から除外したりする場合”があるとヘルプ・ページで告知している。
「IDOL」は『LOVE YOURSELF 結 “Answer”』のメイン・シングルで、トラップ・ラップやEDMの他に南アフリカ発祥のゴム(gqom)や韓国のサムルノリなど、BTSの母国を含む様々なカルチャーを融合させたフェスティバル感満載の楽曲だ。デジタル・アルバムにはニッキー・ミナージュをフィーチャーした別ヴァージョンも収録されている。
◎「IDOL」MV
https://youtu.be/pBuZEGYXA6E
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
ミセス/Jung Kook/ILLITがキリバン突破:今週のストリーミングまとめ
2
SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト
3
<インタビュー>本田康祐(OWV)×工藤大輝(Da-iCE)が新曲「Frontier」でコラボレーション、慕いあう二人が求めるグループの形
4
【ビルボード】東方神起『ZONE』がDLアルバム首位、藤井 風『Fujii Kaze Stadium Live "Feelin' Good"』は3位デビュー
5
超特急、「AwA AwA」総合首位獲得コメントが到着「8号車と一緒に掴んだ1位は、僕たちにドーパミンを感じさせてくれておりますッ」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像