2012/08/22 16:30
モーニング娘。創世記からエースとして絶大な人気を誇り、現在もドリームモーニング娘。のメンバーやソロアーティスト、舞台女優として活躍する“なっち”こと安倍なつみ。8月10日 31歳の誕生日にバースデーライブを開催した。
<ファンによる誕生日サプライズ企画、大成功>
【安倍なつみBirthday Live2012 ~thanks all~】と題し、SHIBUYA-AXにて実施された同イベント。開演前から客席ではサプライズ演出の練習が行われ、実にアットホームな空気が流れていた。そして主役がピンクのマイクを手に、夏らしいカラフルかつセクシーな衣装で登場すると、ファン考案の誕生日企画でプレゼント連発。まずは「Happy Birthday to You」の大合唱が贈られ、天井から吊されたくす玉の紐を引っ張ると、そこにもお祝いの言葉が。また、観客がウェーブしながら向日葵の花束やメッセージカードをステージへと運び込み、最後に「真夏の誕生日」をみんなで歌い上げると、なっちは驚きながらも感謝と歓喜の言葉を返した。
<ひとりでモー娘。曲も披露、メンバーからお祝いも>
「皆さんからたくさんのプレゼントを頂いたので、なっちからは歌のプレゼントを」と、生バンドを従えて歌い始めた彼女は、歴代ソロナンバーはもちろん、同郷の大先輩 松山千春「恋」のカバー。ひとりモーニング娘。で「真夏の光線」「I WISH」「ふるさと」などを、舞台やボイストレーニングで鍛え、まだまだ進化し続けている柔らかくも力強い声で披露した。また、中盤では、メンバーからお祝いコメントも。保田圭は「相変わらずやんちゃななっち。いくつになっても変わらないと思います」と語り、中澤裕子は「私となっちは変わらずずっとずっと仲良しでいれたらいいな」とメッセージを贈った。
<なっちと後藤真希を間違えた後輩、矢島舞美>
アンコールでは、事務所の後輩 矢島舞美(℃-ute)がバースデイケーキと共にサプライズ出演。お祝い代わりに「昔、安倍さんにすごく失礼なことをしたんですよ。℃-uteがオープニングアクトで安倍さんのライブに出させてもらったときがあったんですよ。で、安倍さんのライブなのに、私、思いっきり「後藤さん」って……。(それから)何年間もずっと心を痛めていて」と過去の過ちを語り、謝罪したところ、なっちは「大丈夫だよって言いながら“コノヤロー”って思ってた」と笑いながら当時を振り返った。なお、現在20歳の矢島は「あと2年したら「22歳の私」(なっちのソロデビュー曲)をどこかで歌いたい」と約束している。
<「みんなともっと会いたい!」10月にもイベント開催>
また、安倍なつみは「また生でこういう風に会える機会を作っていきたいなと思いまして、みんなともっと会いたいって言って、実はイベントやることになりました」と、10月8日に何らかの面白いイベントを開催すると発表。再会の約束を交わすと、最後は「愛しき人」をみんなと共に歌い上げる。全行程を終え、感無量のなっちは「こんな安倍なつみ、31歳ですが、これからも感謝の気持ちを忘れず、精一杯みんなに愛を届けられるように日々頑張っていきたいと思います!」と、元気に投げキッスしながらステージを後にした。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像