Billboard JAPAN


NEWS

2018/07/12

TOKIO城島「僕たちのプライドを大事に」 福島の味を“新生TOKIO”としてPR

 「ふくしまプライド。」新CM発表会が11日、東京都内で行われ、CMキャラクタ-を務めるTOKIOから城島茂と国分太一が出席した。
 この度、CMキャラクタ-就任7年目を迎えたTOKIOが出演する新しいポスタ-、そして新CM「あたらしいポスタ-」篇、「うまい!福島の野菜」篇、「うまい!福島の桃」篇が完成した。城島は、農家の人たちと“共演”した福島ロケを振り返り、「天気が心配でしたが、いい具合に晴れました。生産農家の皆さんとは、出演者同士というよりは“農家同士”。和気あいあいと“農家さん話”をするのが楽しかったです」と笑顔で振り返った。
 この日は、福島の生産農家も会場に駆け付け、2人に牛肉やきゅうり、米などが詰まった“スペシャルボックス”をプレゼント。福島の思いを託された城島は「改めて責任の重大さを感じております。自分たちTOKIOに何ができるかを考えながら、精いっぱいやらせていただきたい」と言葉に力を込めた。
 震災前には、福島の浪江町にDASH村を作り、さまざまな体験を重ねてきたTOKIO。国分も「ただ歌を歌っていたTOKIOが福島の皆さんと出会い、野菜を育てる難しさ、楽しさを教えてもらった。その大変さや一人ひとりの愛情が味に出ているのは、僕たちが一番分かっているので、責任を持ってこの味を伝えていきたい」と語った。
 元メンバ-の山口達也さんが脱退して4人体制になったTOKIO。福島のCMに4人で継続して出演することについて、城島は「ありがたいです。新生TOKIOで、僕たちのプライドを大事にしていきたい。それもTOKIOの責任かなと。頑張っていきたいと思います」と語った。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】JO1『WHERE DO WE GO』73.2万枚でシングル1位

  2. 2

    <ライブレポート>サザンオールスターズと楽しみ尽くした夏の終わり――夏フェス”勇退”、異例づくしの【ロッキン】ひたちなか

  3. 3

    【深ヨミ】30作超の連続シングルセールス首位を継続中 Hey! Say! JUMPの地域別の販売動向を調査

  4. 4

    <ライブレポート>THE YELLOW MONKEY、マスターピースづくしで敬愛する先輩へバトンを繋いだ8年ぶり【ロッキン】ひたちなか

  5. 5

    【ビルボード】ONE N' ONLY『Fiesta』で自身初のアルバム・セールス首位 Da-iCE/IVEが続く

HOT IMAGES

注目の画像