2018/06/12
映画『空飛ぶタイヤ』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、お笑いコンビ・TKOの木本武宏、木下隆行が登壇した。
本作は、池井戸潤氏の同名小説を映画したもの。イベント開催前に、サザンオ-ルスタ-ズによる主題歌「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」の歌詞「しんどいね、生存競争(いきていくの)は」をテ-マにした川柳を募集。1000通を超える応募の中から約100人が招待され、長瀬が「長瀬智也賞」、TKOが「TKO賞」を選んだ。
長瀬智也賞は「“今日中に” 出来上がったは 夜10時」に決まり、長瀬は作者のペンネ-ム・まるこめさんに映画で使用した衣装をプレゼントした。
長瀬は「実は僕もスケ-ト雑誌のコラムの締め切りに追われていまして。昨日までだったんですけれど、今日中と言ってあるのでリアル。夜10時までには書きます」と明かし、苦笑した。
TKO賞は「あっ、白髪!抜きたい、つかめぬ 遠近感」を選んだが、作者のペンネ-ム・みいちゃんさんは長瀬のファン。木下と長瀬とは握手したが、木本は拒否され「こんな恥ずかしいことないわ」と不満たらたらだった。
今月25日に40周年を迎えるサザンの主題歌について、長瀬は「桑田(佳祐)さんの世界観がにじみ出ている。僕ら世代の背中を押してくれる。ダイレクトな言葉がたくさん詰まっている、すごくいい楽曲です」と感激の面持ち。
そして「(原作の)池井戸潤さんのファンの方もたくさんいると思う。ドラマ化もされていますが、映画にしかない良さがたくさんある。1年前に撮影を終えたので、ようやく見てもらえる、うれしい気持ちでいっぱいです」と語った。
映画は6月15日から全国公開。
(左から)木本武宏、長瀬智也、木下隆行
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像