2018/06/06 10:45
lute株式会社が、韓国のヒップホップ・レーベル“Hi-Lite Records”(ハイライト・レコーズ)と日本における専属契約を含む業務提携契約を交わしたことが発表された。
“Hi-Lite Records”は、Paloalto(パロアルト)が「ローカル文化の活性化とアンダーグラウンドの発展」というスローガンを掲げて2010年4月に設立したヒップホップ専門レーベル。2013年には所属ラッパー全員が集結したコンピレーションアルバム『HI-LIFE』を発表し、韓国ヒップホップ・シーン最大の音楽賞【HIPHOPPLAYA AWARDS】にて<今年のアルバム><今年のレーベル>のダブル受賞を果たし、アンダーグラウンドを代表するレーベルとして認知された。
同レーベルには、主宰を務めるPaloaltoをはじめ、韓国一の実力者として知られるHuckleberry P(ハックルベリーP)、 韓国の爆発的人気番組『Show Me The Money』のシーズン5でセミファイナリストまで上り詰めたReddy(レディ)、パワフルな発声と強烈なキャラクターで注目を浴びるG2(ジーツー)、音楽プロデューサーとしての顔を持ち合わせるSway D(スウェイディー)、アメリカ出身の新星、YunB(ユンビ)らが所属している。
今回の契約によって、luteは日本におけるHi-Lite Recordsのミュージックビデオ制作やイベント出演などといったアーティスト活動の全てをバックアップすることになる。なお、Paloaltoは今回の発表について以下のようにコメントしている。
◎Paloalto コメント
こんにちは。“Hi-Lite Records”の創設者および代表取締役のPaloaltoです。弊社はラップ/ヒップホップ音楽を制作するレコード会社です。僕の音楽を理想的な環境で制作して発表するため、そして才能のあるアーティストたちを迎え入れ、彼らの創作活動をサポートするために設立し8年が経ちました。海の向こうである日本でも僕たちの音楽的才能と可能性が認められ、この度「lute株式会社」と映像コンテンツ制作支援を含むマネジメント・サポート契約を締結することになりました。
これまでも〈Hi-Lite Records〉のアーティストたちは日本でライブをしてきましたが、今後はluteと協力することで、日本のラップ/ヒップホップ・ファンに良質なコンテンツをお届けし、より多くお目にかかれることを楽しみにしております!
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像