Billboard JAPAN


NEWS

2010/02/05

音楽やゴシップのエンタメニュース

TAYLOR SWIFT事件がらみの騒ぎを避けるため先週のグラミー賞に出席しなかったKANYE WESTだが、自分のブログでは活発な発言を続けているようだ。最近、ニューヨーク・ポストに飛行機の席を巡って喧嘩騒ぎを起こしたと報じられた件に関
して、「飛行機で自分がどこに座るかなんて全然気にしていない。どっちにしろすぐに眠っちゃうんだから」と書いている。

SIMON COWELLが『AMERICAN IDOL』の審査員を現在のシーズンで辞めてしまったあと、FOXが彼の代わりに誰を雇うかについてさまざまな噂が飛び交っている。PAGE SIXによると「これはHOWARD STERNの年俸1億ドルのSIRIUS契約に匹敵しうる数少ない番組のひとつであり、『IDOL』の重役たちは彼ならSIMONよりも意地悪だと考えている」とのこと。

元OASIS兄弟のNOEL GALLAGHERが、ステージ上の彼を襲撃し、肋骨5本を骨折させた男性の公判のためトロントの裁判所に出廷する。GALLAGHERは被害影響表明書を自ら読み上げるつもりらしい。

THOM YORKEがFLYING LOTUSのニュー・アルバムに参加する。LAに拠点を置くエレクトロニック系プロデューサーの新作『COSMOGRAMMA』では、THE
RADIOHEADのフロントマンが「…AND THE WORLD LAUGHS」という曲にボーカルを提供している。FLYINGLOTUSのアルバムは5/4にワープより発売される。

30 SECONDS TO MARSのロサンジェルス公演が、爆弾騒ぎのために延期された。フードを被った男が大きな紙包みを持って会場に突入し、フロントマンのJARED LETOの足下にそれを置いて「さあ、ちょっとした自力救済のときだ」と発言。LETOは「彼には果たすべき義務かなんかがあるようだね」と言い、男は会場外に連れ出された。会場からはすべての人が退出させられ、コンサートは延期となった。

関連記事