2018/05/05
先日2018年4月23日に初来日を果たし、人気が再燃している『スター・ウォーズ』シリーズの人気キャラクター、チューバッカについて監督とキャストからコメントが届いた。
ハン・ソロの知られざる若き日を描く『スター・ウォーズ』最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が2018年6月29日より公開される。身長2メートル超えの大きな体で、全身毛むくじゃらの見た目のチューバッカは、強くて反乱軍として勇敢に戦うが、実は相棒ハン・ソロに忠実な、仲間想いの心優しい性格だ。チューイの愛称でも知られるチューバッカが愛される理由をロン・ハワード監督は「ウーキー族の心の気高さと明快さがあるが、何よりも仲間想いで良心がある所が、愛される秘密」と熱く語る。本作では、ハン・ソロとチューバッカがどうして出会ったのか、2人の知られざる過去が明らかになるようで、ハワード監督は2人の関係について「ハン・ソロの素晴らしい所は、言葉ではなく行動で示す所だと思うんだ。それは生涯の相棒チューバッカから学ぶものなんだよ。彼らが友情を築き上げていく過程は、本作のとても大事な部分として描かれている」とコメントしている。
撮影現場でチューバッカの虜になってしまったエミリア・クラークは「私はチューイが大好きなの!!」と明かす。本作で謎の美女キーラを演じるエミリアは撮影中、チューバッカと大の仲良しだったそうで「私はチューイの声を真似できるの。『ホーホー』ってね。それで私は毎朝撮影で彼に会う度に、『ホーホー』って声を真似して挨拶するのが習慣だったの(笑)。だから本当に毎日楽しかったし、私とチューイはとっても仲良しだったのよ!」と撮影裏話を告白。一番好きな『スター・ウォーズ』のキャラクターを「100%チューバッカよ!」と即答したり、自身のインスタグラムにもチューバッカの動画をアップしたりするなど、親友のように大好きな存在になったようだ。
さらにハワード監督も、チューバッカの“ハグ”に心を鷲掴みにされてしまったそうで、「チューバッカにハグしてもらった時は本当に最高だった。チューイを監督するというのは、なんだか非現実的な体験なんだよ(笑)。例えば良いシーンが撮れた時に『今の良かったよ!』と言うと、チューバッカがこっちに来てハグをしてくれるんだ。今までにない初めての体験で、最も心が躍る特別で最高の瞬間だったよ」と、ハリウッドの巨匠監督でさえも、チューバッカにメロメロだったようだ。そんな本作がどんな物語になるのかは未だ謎のまま。ルークやレイアと出会う前の若きハン・ソロが繰り広げる怒涛の大冒険は、どんな波乱と興奮に満ちているのか!? 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は2018年6月29日より公開。
◎公開情報
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
2018年6月29日(金)より、全国公開
監督:ロン・ハワード
製作:キャスリーン・ケネディ
出演:オールデン・エアエンライク、ウディ・ハレルソン、エミリア・クラーク、ドナルド・グローヴァー、ヨーナス・スオタモほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像