Billboard JAPAN


NEWS

2018/03/27

真剣佑、初ハリウッドに自信「迫力を体感して」 菊地凛子、米大作連続出演で「記念すべき作品」

 映画『パシフィック・リム:アップライジング』のジャパンプレミアが26日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われた。29日にオ-プンする同劇場のこけら落としのイベントで、来日した出演者のジョン・ボイエガ、スコット・イ-ストウッド、スティ-ブン・S・デナイト監督、日本人キャストの菊地凛子、新田真剣佑が参加した。
 本作は、「KAIJU」と命名されたモンスタ-と、イェ-ガ-と呼ばれる人型兵器の壮絶な戦いを描くシリ-ズの第2弾。
 東京が重要な舞台の一つになっているため、主演のボイエガは「皆さんの街を破壊しちゃって申し訳ない。でも、この場に立ててすごく興奮している。応援をありがとう」とジョ-ク交えながらファンに感謝した。
 前作でイェ-ガ-のパイロットを演じ、ただ一人の続投となった菊地は「責任感が強く、勇敢で芯の通ったキャラクタ-。(前作から)10年たって、パイロットとは少し離れたところで新たな戦いに挑んでいます」と語り、意味深な笑みを浮かべた。続けて、「東京がキ-となっている、記念すべき作品。皆さん、サポ-トして」とアピ-ルした。
 ハリウッド大作には初出演となったパイロット候補生役の新田は「イェ-ガ-に乗るまでにス-ツを着て、ワイヤでつられたり、アクロバチックな動きもあっていろいろ大変だった」と苦笑い。それでも「その迫力を、大きなスクリ-ンで体感して」と語り、自信のほどをうかがわせた。
 また、『シェイプ・オブ・ウォ-タ-』でアカデミ-賞の作品、監督賞を受賞したギレルモ・デル・トロ監督から、シリ-ズを引き継いだデナイト監督は、「ウルトラマン」や「マグマ大使」など日本の特撮から多大な影響を受けており、「デル・トロが作り上げた世界観を壊さずに、より壮大なスペクタクルにした。夢がかなった」と大喜びだった。
 映画は4月13日から全国で公開。
(左から)スティ-ブン・S・デナイト監督、菊地凛子、ジョン・ボイエガ、スコット・イ-ストウッド、新田真剣佑

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    VTuber星街すいせい、渋谷センター街でゲリラ路上ライブ

  2. 2

    【先ヨミ速報】JO1『WHERE DO WE GO』で通算4作目のハーフミリオン突破 フラゲ日での達成は2作連続

  3. 3

    【ビルボード】Number_i『No.Ⅰ』40万枚超えでアルバム・セールス首位 2024年度では2番目に多い初週売上に

  4. 4

    【ビルボード】Number_i「透明になりたい」DLソング初登場首位、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが2位に続く

  5. 5

    【ビルボード】Number_i『No.Ⅰ』CDセールス/DLの2冠で堂々の総合アルバム首位

HOT IMAGES

注目の画像