Billboard JAPAN


NEWS

2018/03/08

藤木直人、“家族写真”を励みにアフレコ収録 「子どもが完成を楽しみにしていると思い…」

 ディズニ-/ピクサ-最新作『リメンバ-・ミ-』のジャパンプレミアが8日、都内の上野恩賜公園野外ステ-ジで行われ、日本語版ボイスキャストを務めた石橋陽彩、藤木直人、橋本さとし、松雪泰子、横山だいすけ他が出席した。
 本作は、ミュ-ジシャンを夢見る少年ミゲルが、陽気な「死者の国」で冒険を繰り広げる姿を描いた感動のファンタジ-アドベンチャ-。米ハリウッドで今月4日(現地時間)に行われた「第90回アカデミ-賞」授賞式では、長編アニメ-ション賞と主題歌賞を受賞した。
 藤木はこの知らせに「うれしい半面、ハ-ドルが上がった。『日本語版はどうだ?』と言われないように頑張らなきゃ。もう撮り終えているのでどうしようもないけど」とちゃめっ気たっぷりにコメント。松雪も「取ると確信していましたが、公開前にうれしいニュ-スですね」と喜んだ。
 世代を超えた家族のつながりを描いた本作。「アフレコをする際に、自分の子どもたちの写真を飾りながら収録をしていた」と明かした藤木は「映像のあるものにせりふをあてるのは初めての作業。せりふを言う秒数が細かく決まっていて、根気が要る心が折れそうな作業だったのですが、子どもたちが完成作を楽しみに待ってくれていると思いながら頑張りました」と語った。
 「家族と過ごしていて幸せを感じる瞬間は?」と聞かれた松雪も、「食卓を囲んでいるときもそうですが、自宅に家族の写真をたくさん飾っている。『元気かな?』と思いながら両親の写真を眺めている時に(親から)メ-ルが届いたりすると『つながっているんだな』と思います。いつも温かく見守ってくれる大切な存在ですね」と語った。
 日本語版エンドソングを担当したシシド・カフカと東京スカパラダイスオ-ケストラも登壇し、アカデミ-賞受賞曲「リメンバ-・ミ-」を生披露した。松雪は「素晴らしかったですね」とうっとりした様子で、横山や橋本も「心が熱くなりました」「一緒に歌いたかった!」と大興奮だった。
 映画は3月16日から全国公開。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    VTuber星街すいせい、渋谷センター街でゲリラ路上ライブ

  2. 2

    【ビルボード】Number_i『No.Ⅰ』40万枚超えでアルバム・セールス首位 2024年度では2番目に多い初週売上に

  3. 3

    <インタビュー>7人でやりたい音楽をやり続ける――今を自由に生きるBE:FIRSTの矜持が込められた2ndアルバム『2:BE』について【MONTHLY FEATURE】

  4. 4

    【ビルボード】Hey! Say! JUMP『UMP』22万枚でシングル1位、AKB48/TXTが続く

  5. 5

    【ビルボード】Lotus Juice / 高橋あず美が4か国で首位を獲得 藤井 風は2か国で首位 

HOT IMAGES

注目の画像