Billboard JAPAN


NEWS

2018/01/22

“ヘッドコ-チ”内村航平、受験生にアドバイス 「目標を見失わずに、ひたむきに努力すること」

 「明光義塾 ヘッドコ-チ就任発表会」に出席した内村航平
 「明光義塾 ヘッドコ-チ就任発表会」が22日、東京都内で行われ、男子体操の内村航平選手が出席した。
 新CMでは、個別指導の学習塾「明光義塾」のヘッドコ-チに就任した内村選手が突然、見事な「側転」や「前転」、そして「あん馬」を披露しながら教室に登場する。
 内村選手は「生徒の横でしゃべりながら演技をするというのが難しかったけど、そこが楽しくて面白くもありました。出来栄えですか…。まあ、いつも通りじゃないですかね」と語った。
 内村選手は「体操を頑張っていると、おのずと勉強にも集中できた。のめり込むと『ゾ-ンに入る』というじゃないですか。勉強でもたまにありました。テスト前にゾ-ンに入ったら、テストの点数も良かったです」とコメントした。
 また、受験の不安を乗り越える秘訣(ひけつ)について聞かれた内村選手は「僕の場合は、五輪や世界選手権に向けての練習に当たると思うのですが、やはり目標を見失わずに、それに向かってひたむきにやっていくこと。そうすれば夢は必ずかなう。なかなか難しいとは思うけど、不安さえも忘れるぐらいがむしゃらに頑張ることだと思います」とアドバイスを送った。
 「苦しいときのモチベ-ション持続法」についても「一人で頑張れるわけではない。周りの人の支えがあるから、頑張れているということを自分で自分に言い聞かせています。支えてくれる人がいなければ、恩返しもできない。自分にはそういう人たちがいるんだ、と考えるだけで勝手に力が湧いてくるんです」と語った。
 プロ転向後、活動の幅も広がったという内村選手は「今までよりも視野が広がった。人間としても一回り成長できたと思う。体操選手としては、けがもあって、今は耐え時ですが、飛躍できそうな気がしている。プロになって後悔していることは一つもないです」と語った。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    聖飢魔II創始者・ダミアン浜田陛下率いるD.H.C.「この日がとても待ち遠しかった!」人間椅子と初の対バン大成功! WENDYとASTERISMのフロントアクトも

  2. 2

    【先ヨミ・デジタル】Number_i、現在DLソング首位「透明になりたい」はじめアルバムから4曲がトップ10走行中

  3. 3

    <インタビュー>みのミュージック×GEN(04 Limited Sazabys)×ピエール中野(凛として時雨)夏フェスについて語るコラボ対談 presented by ジャックダニエル

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】Number_i『No.Ⅰ』がDLアルバム首位走行中 Mrs. GREEN APPLE/米津玄師が後を追う

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「ライラック」引き続きストリーミング首位走行中 Number_i「INZM」が浮上

HOT IMAGES

注目の画像