2012/07/12 11:50
ギタリストのスラッシュが“ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム”に刻まれることになり、10日、その式典が開催された。彼のトレードマークの一つであるシルクハットを被った俳優のチャーリー・シーンら、多くの祝福者が名誉を讃えるなか、チャーリー・シーンは元ガンズ・アンド・ローゼズのバンド・メイトであるアクセル・ローズを引き合いに出し、「いつの日かアクセルが眠り込むだろうストリートに、スラッシュのスターが刻まれることになるなんて、とても相応しいじゃないか」と祝辞を述べた。
今年、ロック殿堂入りをきっかけにガンズ・アンド・ローゼズ再結成が現実味をおびたが、アクセル・ローズはセレモニー出席を公式に拒否。また、エンターテイメント界で活躍した人物の名を刻んだ星形のプレートが埋め込まれるハリウッド大通りは、イギリス生まれのスラッシュがまさに育った所でもある。
スラッシュはアクセルとの不和や音楽性の違いなどが原因でガンズ・アンド・ローゼズを脱退したあと、スラッシュズ・スネイクピットを経て、1996年には同じくガンズを脱退したメンバーらとヴェルヴェット・リヴォルヴァーを結成。また、ソロ活動も数多くの著名ミュージシャンと共演する一方、ソロ・アルバム『アポカリプティック・ラヴ』を今年リリースしている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像